【アラサーOLの美容代記録】2021年6月は39,140円の出費

アラサーの美容代(21年6月)

「アラサーOLの美容代記録」、2021年6月の出費は39,140円でした

珍しくプチプラアイテムはほとんど買わずに、中~高価格帯のコスメばかりを購入した1か月。

「この価格で効果があったら儲けものだな」とガチャ感覚でプチプラコスメを買うのも楽しいけれど、「こんなの良いに決まってるじゃん!」という実力派デパコスに狙いを定めてお買い物するのも大好きです。

初めて使うアイテムばかりを購入したこともあり、ワクワクと心躍る1か月となりました。

スポンサーリンク

タカミスキンピールセット:11,440円

タカミスキンピール角質美容水

1000円のトライアルサイズを使い「これ、けっこうスゴいんじゃないの?!」と衝撃を受けたタカミスキンピール。洗顔直後に使うと、角質ケアのできる美容液です。

「使い続けたら絶対に肌に良い!」という予感をひしひしと感じたので、すかさず現品を購入。久々に大当たりスキンケアと出会えた気がします。

タカミスキンピール

美白とか、アンチエイジングとか、わかりやすい効果があるわけじゃないんだけれど、角質ケアを通して、

  • 透明感がUPする
  • 肌がくすみにくくなる
  • 小鼻やフェイスラインのざらつきが減る
  • 頬の毛穴が目立ちにくくなる

みたいな、細々とした肌の不調を解消してくれるアイテム。

美白になりたいわけじゃないし、本格的なエイジングケアにはまだ早いけど、なんとなく肌の調子が悪かったり、夕方からのくすみが気になったりする……というわたしにはドンピシャな美容液です!

公式では毛穴ケアをメインに訴求しているみたいだけれど、わたし的には「肌の全体的な底上げ」効果を実感。

価格は税込で約5000円。長く愛用できそうなアイテムと出会えてうれしいです。

トライアルサイズのレビュー記事はこちら↓

タカミスキンピール 限定トライアルセット

タカミスキンピールボディ

タカミスキンピールの美容液を買うついでに、セットで購入したのが「タカミスキンピールボディ」。

保湿と角質ケアが同時に叶うボディ用のジェルクリームで、以前から気になっていたアイテムです。

というのも、このクリーム、お尻のざらつきにめちゃくちゃ効くらしい!

タカミスキンピール ボディ

コロナ禍で在宅勤務が増え、座っている時間が長くなった影響か、ここ1年くらいで急速にお尻のざらつきが気になるようになりました

まぁ、お尻が多少ざらついていたって誰に悟られるわけでもないんだけれど、やっぱり自分が悲しいもの。

反対に、体を洗う時やショーツを履くときに、ふと触れたお尻がフカフカだったら、きっとすごく嬉しいと思うのです。

タカミスキンピール ボディ

というわけで、お尻の皮膚をどうにかするにはやや高いな~と思いつつ、約6000円のタカミスキンピールボディを購入。

実際に使い始めて約1か月ですが、かなりもっちり・なめらかなお尻になってきていい感じです。ジェル状なので夏でも使いやすいのと、スクラブと違って肌を傷つけずにやさしく角質ケアできる点も嬉しい。

こういう見えない部分のお手入れは「大人のたしなみ」といった感じがして、なんだか余計に楽しいです。

タカミスキンピール公式サイト

ネイルオイル:1,740円

ここ2~3年で、すっかり習慣になったハイポニキウムの保湿

ハイポニキウムとは、爪と指をくっつけている皮膚のこと。爪のピンクの部分=ネイルベッドを長く保ち、すらりと長い指先に見せるには、ハイポニキウムの保湿&育成が欠かせません。

ハイポニキウム ネイルベッド

石澤研究所公式サイトより

わたしがハイポニキウム保湿のために使っているネイルオイルは複数あり、その筆頭が石澤研究所の「アンドネイル ネイルベッドオイル」

  • 先端がスポイト状になっていて爪の内側にオイルを垂らしやすい
  • ポーチにいれて持ち運びやすいミニサイズ

と痒い所に手が届く設計で、持ち歩き用としてリピート購入し続けています。

持ち歩き用とは別に、ベッドサイドに置いて寝る前に使うネイルオイルが欲しいなと思い、今回購入したのがOPIの「ネイル&キューティクルオイル」。

OPI ネイル&キューティクルオイル

ハケで塗るタイプのオイルで、さらっと肌なじみの良い使用感。フローラル系の澄んだ香りに癒されます。

ネイル専門ブランドなだけあり、ネット上の口コミも上々。「使い続けたら爪が縦長になった!」とのレビューもあり、今後の経過が楽しみです。

まつ毛美容液:7,260円

ついに出会えた、わたし史上最強に伸びるまつ毛美容液「Lash addict(ラッシュアディクト)」

かなり有名な商品なので前々から評判は聞いていたのですが、なぜか購入せずにいました。が、もっと早く使い始めればよかった~~~~~!!!!

ラッシュアディクト

どのくらい伸びるかというと、いつも通っているまつ毛パーマ屋さんで、

「何か美容液使い始めました?まつ毛がかなり伸びているので、前回よりもロットを2サイズ上げないとパーマがかかりません」と言われたほど!

まつ毛パーマは約1カ月半ごとに通っているので、短期間でかなり伸びたようです。嬉しすぎる……!

ラッシュアディクト

唯一の欠点は、あまりのスピードでまつ毛が伸びていくので、まつ毛パーマかけたてのタイミングでラッシュアディクト使うとすぐにデザインが崩れてしまうこと。

根本がぐんぐん伸びてくるので、すぐにパーマが落ちたような印象になってしまいます。

そのため、上まつ毛にラッシュアディクトを使うのはまつ毛パーマ後1カ月くらい経ってからに。パーマをかけていない下まつ毛には毎日使い、フサフサに育てています。

価格は楽天の最安ショップで買っても7000円台とお高めですが、中途半端な値段のまつ毛美容液を買うくらいなら、わたしは絶対にラッシュアディクトを選びたいと思います。

コスメデコルテでお買い物:7,700円

フェイスパウダー

化粧直し用パウダーとして購入した、コスメデコルテのトランスルーセントセッティングパウダー

仕上がり・使いやすさともに大満足で、夏の持ち歩き用パウダーの最適解といっても過言ではないアイテムでした!

コスメデコルテ トランスルーセントセッティングパウダー

自然なツヤを残しつつベタつきを防いでくれて、毛穴レスな陶器肌になれる上、メイク直ししやすいブラシつき!

ブラシのおかげでスポンジよりもフワッと乗せられるので、多少汗ばんでいる上から使ってもヨレません。まさに夏にぴったり!

ほぼ色はついていないけれど、ナチュラルにトーンアップしてくれます。

コスメデコルテ トランスルーセントセッティングパウダー

マスク下のベースメイクって気がつくと消えてたりするけれど、これは比較的もちがいいのも嬉しいポイント。コスメデコルテらしい上品な香りで、メイク直しのたびに気分までリフレッシュできます。

ネイルエナメル

上記のフェイスパウダーは百貨店カウンターで購入したのですが、担当して下さった美容部員さんのネイルがとってもキレイで!

清潔感のある短い爪に、シンプルなベージュトーンのポリッシュを塗っているのが、なんとも上品で印象的でした。

思わず何を塗っているのか聞いたところ、「ネイルエナメル BE340」を使用しているとのこと。迷わず「それも下さい!」と一緒に購入してきました。

コスメデコルテ ネイルエナメル BE340

コスメデコルテ ネイルエナメル BE340

肌色にひとさじの赤を加えたようなピンクベージュで、肌にしっとり溶け込みつつも指先に血色感を足してくれます。パールなしの潔さもすてき!

青みが控えめなので、イエベでも使いやすいです。

コスメデコルテのマニキュアを購入するのは初めてでしたが、2200円と思いのほか手ごろな価格。ほかにもヌーディな色味が揃っていたので、またチェックしに行きたいと思います。

美容院:11,000円

いつもの美容院で、カット+トリートメントをしてもらいました。

本当は月に1回くらいのぺースで美容院に行きたいけれど、どうしようもなく怠惰な性格が壁となり、なかなか叶いません。

なまじカラーもパーマもかけないワンレンロングのため、美容院をサボっても何とかなってしまう事情もあり……。まぁ、ストレスにならない範囲で頑張っていこうと思います。

合計:39,140円

今月の美容代をまとめると、こんな感じでした↓

  • タカミスキンピールセット:11,440円
  • ネイルオイル:1,740円
  • まつ毛美容液:7,260円
  • コスメデコルテでお買い物:7,700円
  • 美容院:11,000円

むだ遣いすることもなく、むしろ当たりなアイテムばかりを購入できたハッピーな1か月でした。

朝起きて肌の調子が良いと1日をポジティブに過ごせるし、仕事中に目に入った自分の爪がきれいだとウキウキした気分になります。

やっぱり美容はこうでなくちゃね!と思える、良いお金の使い方ができました!

タイトルとURLをコピーしました