MENU
ふね
気楽に美容を楽しみたいアラサーOLです。敏感・乾燥肌。美容部員・化粧品企画を経て、現在は編プロ勤務の編集ライター。化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ取得

【30代OLの美容代記録】2023年6月は26,514円の出費

当ブログのリンクには広告が含まれています
30代OLの美容代記録

東京都内で暮らすOLが、月々の美容代を記録する「30代OLの美容代記録」シリーズ。2023年6月は、自分比では控えめな26,514円の出費となりました。

ちなみに4・5月分のブログは、すっかり書くタイミングを逃してしまったのでスキップすることに。

金額だけを【30代OLの美容代記録】2021年以降のまとめの記事に記録しているので、興味をもってくださった方はそちらをご覧ください!

目次

ビタミンCサプリ:454円

美容のためのサプリとして、かなり久しぶりビタミンCを購入しました。Amazonで一番上に出てきた、DHCの安価なカプセルタイプです。

DHCのビタミンC

ここ最近は冷凍のヘルシーお弁当を常備したり、調理家電を充実させて自炊のハードルを下げたりしたおかげで、かなり食生活が整ってきた自信があり。

サプリで補助する必要をあまり感じなくなったので、マルチビタミンミネラルと鉄分、下記の整腸剤の3種類くらいしか飲まない生活になっていました。

が、4月末から5月にかけて入院するなど、今年の春~初夏は体調がしっちゃかめっちゃかになってしまい……。美容だけでなく、免疫をサポートする意味でもビタミンを多く摂取せねば!と思い立ったのがことの経緯です。

DHCのビタミンC

DHCのサプリはお手頃価格ながら、カプセルタイプで飲みやすいし、パッケージもコンパクトで捨てやすそう。飲み始めてすぐに何か効果を実感できたわけではないけれど、美と健康のお守りとして毎朝飲んでいます。

ちなみに、常備している冷凍のヘルシーお弁当ナッシュというサブスクサービスです。

普通に美味しいし、常に色んなメニューが入れ替わるから全然飽きないし、ダイエットにもなるし、価格もそこそこ。在宅勤務のランチや、簡単に済ませたい夕食にとても便利!

使い勝手の良さから、もう400食以上リピしています。

【公式】ヘルシーな宅食サービス【ナッシュ】

Diorのネイルケア:6,732円

ネイルオイルやバームが好きで、必要以上に集めてしまう節があるのですが、ディオールのネイルオイル&ネイルクリームは買って良かった!これは我が人生に必要!

ディオール クレーム アブリコとセラムネイルオイルアブリコ

甘くフローラルなあんずの香りに癒やされるうえ、保湿力が高くてケア効果もしっかり実感できます。とくにネイルクリームのほうは、使い続けると爪を強くしてくれる感じで寝る前の集中ケアにぴったり!

オイル・クリームともに3,000円台なので、プレゼントにも使いやすそうです。

使用感などは3000円台のDior隠れ名品:ネイルオイル&クリームはプレゼントにも◎の記事で詳しくレビューしました↓

整腸剤:7,918円

わたしがリピートし続けている、数少ないサプリメントのミヤリサン。宮入菌という酪酸菌の入った整腸剤です。整腸剤にもいろいろあるけれど、わたしにはこの宮入菌がとても合っているようで、毎日欠かさず摂取しています。

ミヤリサン

ミヤリサンを飲み始めてから、長らく続いた便秘体質がすっかり改善されて、今では毎朝スッキリが当たり前に!

かつて、1週間くらい出ないのが当たり前だった頃が信じられません。ほかの整腸剤では実感できなかった効果です。

美容代というより健康のための出費?という気がしないでもないけれど、美と健康は同じ延長線上にあるわけだし、まぁいいでしょう!

タカミスキンピール:4,810円

毎度おなじみのタカミスキンピールは、ついにリピ22本目に突入しました!我ながら、よくもまぁこんなに同じスキンケアばかりを使い続けているよなぁ……。

飽きっぽいので乳液や美容液、クリームはほとんど毎回違うものを買っているけれど、洗顔直後に使うのは決まってタカミスキンピールです。使い続けていると、本当に肌の調子が良い!

タカミスキンピールの効果

最近はセラミド、ビタミンC、レチノールなどの有効成分を軸にスキンケアを選ぶのが流行っているし、合理派のわたしとしても賛同できる考え方だけれど、なぜかタカミスキンピールだけは別腹なのが自分でも不思議。

5月に入院したときも、ただでさえ体調が悪いのに肌まで荒れたら悲しすぎる!と思って、タカミスキンピールは現品サイズで持ち込みました。

ロングルアージュ:6,600円

ずーーーっと気になっていた、自爪を育てるネイルサロンロングルアージュに行ってきました。

ネイルケアとマニキュアでのカラーリングがセットになったコースを受けたところ、施術のクオリティも、サロン内の雰囲気も素晴らしくてたいへん気に入りました!すごく良かった!!

ロングルアージュ銀座でネイルケア

具体的な施術内容のレビューは6,600円でも全然高くないと思ったネイルケア@ロングルアージュで詳しく書いたけれど、プロフェッショナリズムがひしひしと伝わってくる敏腕ネイリストさんが、とても感じよくお手入れしてくれて大満足の時間でした。

有名サロンだから一見さんには冷たいかも……なんて心配していたけれど、それも完全なる杞憂。爪がキレイになって嬉しいのはもちろん、精神的にも癒される素敵サロンです。

すでに次回の予約を取っているので、訪問するのが楽しみです!

合計:26,514円

2023年6月の美容代は、以下のとおりでした。

  1. ビタミンCサプリ:454円
  2. Diorのネイルケア:6,732円
  3. 整腸剤:7,918円
  4. タカミスキンピール:4,810円
  5. ロングルアージュ:6,600円

体調不良を引きずった6月はなかなか本調子とはいかず、美容どころじゃない日も多かったのが正直なところ。

7月に入ってようやく元気が戻ってきたので、また美容を楽しめるよう、無理のない範囲で元の生活に戻していきたいです!

30代OLの美容代記録

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはこちら
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

気楽に美容を楽しみたい30代のOLです。東京都内在住。敏感・乾燥肌のイエベ秋。美容部員、化粧品マーケター、編集ライターを経て、最近また新しい仕事に転職しました。メインはTwitter。目の前の楽しさを追い続けることで、愉快で朗らかな一生を完成させる人生設計です!

目次