MENU
ふね
気楽に美容を楽しみたいアラサーOLです。敏感・乾燥肌。美容部員・化粧品企画を経て、現在は編プロ勤務の編集ライター。化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ取得

【30代OLの美容代記録】2023年7月は83,647円の出費

当ブログのリンクには広告が含まれています

メイクやスキンケアが好きな30代が、1ヶ月に使った美容代を記録する「30代OLの美容代記録」シリーズ。2023年7月は83,647円の出費でした。

コスメのお買い物というよりは、サロン系に投資した1ヶ月となりました!

目次

セタフィルの乳液:2,979円

スキンケアの最後は基本的にクリームでふたをするのだけれど、この暑さではさすがにクリームを使う気になれず……。

軽めのテクスチャーでべたつかず、みずみずしい保湿感の乳液はないかしら?と探して見つけたのが、セタフィルのフェイシャル モイスチャライジング ローションPM(CeraVe Facial Moisturizing Lotion PM)。なぜか名前には「ローション」とありますが、中身は普通の乳液です。

セラミドとナイアシンアミド配合で保湿力があり、むちっと肌を潤してくれる一方で、肌表面に余計なベタベタが残らない使用感が使いやすい!Twitterで話題になっていたのも納得です。

CeraVe Facial Moisturizing Lotion PM セタフィル フェイシャル モイスチャライジング ローションPM

最近は暑さを言い訳にスキンケアをサボりがちだったけれど、セタフィルの乳液が届いてからしっかり保湿するようになったおかげか、頬のツヤ感・透明感が明らかに良い感じ。

高いレーザーを当てたりしなくても、ちゃんと潤すだけで毛穴は目立ちにくくなるし、肌もワントーン明るくなるんですよね……。保湿なんてスキンケアの基本のキと思っていたけれど、疎かになっていたんだな〜と反省。

ちなみにセタフィルはアメリカ発の敏感肌向けブランドで、日本でも一部の商品が発売されています。今回購入したフェイシャルモイスチャライジングローションPMは日本未発売のようだけれど、Amazonで購入できました。

価格は2,000円台と手頃で、成分や使用感のわりにお買い得な印象。秋冬も使えそうなら、ぜひリピしたいな。

¥2,599 (2023/08/23 17:48時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール中!/
楽天市場

タカミスキンピール:4,818円

月1ペースで使っているタカミスキンピール。もう20本以上使っている、なくてはならないスキンケアです。

最近はMEGUMIさんを広告に起用しているようで、いろんなところで見かけて何だか楽しいです。MEGUMIさんとおそろい!

タカミスキンピール

加えて今月は、TwitterでタカミのPR案件に参加できたのも嬉しい出来事でした。

ずっと使っているリアルな愛用品のPRにお声がけいただけるだなんて胸熱だし、ずっと使っているからこそ良さを伝えられる自信もちょっとはあるし。これってwin-winすぎない?!とついはしゃいでしまいます。

眉毛アートメイク:61,400円

今月は人生初の眉毛アートメイクにも挑戦しました!期待以上の仕上がりで非常に満足しています。すごいよアートメイク!

眉毛のアートメイクというと、べったり・のっぺり・眉頭濃ッ!なイメージでこれまで興味もなかったのですが、友達がしていたアートメイクがすごくキレイでまねっこさせてもらいました。

Xクリニックで眉毛アートメイクした直後
アートメイク施術直後のすっぴん眉毛

こんな感じで毛を一本一本描いてもらえるから、すごくナチュラルで「自眉毛が美しく生え揃ってる人」みたいな仕上がり。さすがに近距離でよく見たらアートメイクだとわかるものの、普通にしていたら気付かれないと思います。本当にやってよかった!

施術の詳細や利用したクリニックは、別の記事でレビューしました↓

ヘッドスパ&トリートメント:10,800円

久びさにリフレッシュしたいわ〜と思い、美容院でヘッドスパ&トリートメントをしてもらいました。頭を揉まれるのって、どうしてこんなに気持ち良いんだろう!

2年くらい前にラサーナのシャントリを使い始めてからは髪の調子が良く、美容院のトリートメントはあまり利用しなくなったのですが、こうしてたまに行くと楽しいものですね。

夏はドライヤーが地獄すぎて洗髪がますますおっくうなので、たまに外注して楽する意味でも通うのはアリかも。

まつ毛パーマ:3,650円

1.5〜2ヶ月ごとに通っている近所のまつ毛パーマ。安いのに腕が良いのか長もちするし、優しく爆睡させてくれるのでずっと同じお店に通い詰めています。

今回はじめてオプションのケラチン導入をつけてみたら、傷みかけていた毛先がしゃきんとしたような気が。お手頃価格だし、次回からは毎回お願いしようと思います。

合計:83,647円

2023年7月の美容代の内訳をまとめると、下記の通りでした。

  • セタフィルの乳液:2,979円
  • タカミスキンピール:4,818円
  • 眉毛アートメイク:61,400円
  • ヘッドスパ&トリートメント:10,800円
  • まつ毛パーマ:3,650円

今月はやっぱり何といっても、眉毛アートメイクをできたことが何よりのニュースでした!しばらくは会う人会う人に、眉毛を自慢しまくる日々になりそうです。

30代OLの美容代記録 2023年7月

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはこちら
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

気楽に美容を楽しみたい30代のOLです。東京都内在住。敏感・乾燥肌のイエベ秋。美容部員、化粧品マーケター、編集ライターを経て、最近また新しい仕事に転職しました。メインはTwitter。目の前の楽しさを追い続けることで、愉快で朗らかな一生を完成させる人生設計です!

目次