MENU
ふね
気楽に美容を楽しみたいアラサーOLです。敏感・乾燥肌。美容部員・化粧品企画を経て、現在は編プロ勤務の編集ライター。化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ取得

【アラサーOLの美容代記録】2022年3月は19,587円の出費

アラサーOLの美容代記録

美容好きアラサーOLが、1か月に使った美容代を記録する「アラサーOLの美容代記録」シリーズ。ちょっと遅くなってしまったけれど、2022年3月分もまとめておきたいと思います。

2022年3月の美容出費は、自分比では控えめな19,587円でした。記録を始めて以来、2番目に少ない金額です。

3月は仕事もプライベートもそれなりに忙しかったうえ、何より花粉症がしんどくて、美容やコスメにまで気が回らなかった印象……。あまりの目の痒さに発狂するかと思う日もありましたが、ぶじ正気のまま春を終えられて良かったです。

目次

硬い髪の運命ヘアケア:8,100円

ラサーナプレミオール

硬く太く、乾燥して広がりやすい髪質なわたし。これまで色んなシャンプー&トリートメントを試してきましたが、リピート購入するほど納得感のあるヘアケアには出会えていませんでした。

……が、珍しく今回は「これ、ちょっとすごいかも?」と手ごたえのあるアイテムに遭遇!通販限定のラサーナプレミオールというシリーズです。

詳しくは「祝・シャンプー迷子卒業!ラサーナプレミオールは硬く広がる髪と相性抜群」の記事で書きましたが、とにかく髪の毛が柔らかく、サラサラな手触りになるのがスゴい。あと地味に香りもよくて、甘く清潔感のあるフローラルに癒されます。

髪の指通りも香りもよくなって、ラサーナプレミオールを使った後は気分が良いことこの上ない!最初はトライアルセットから購入し、その後、迷うことなく現品も注文しました。

ラサーナプレミオール

ラサーナプレミオールのシャンプー&トリートメントは、詰め替え用を選べるところもエコで好き。

ごみが増えるのは単純に面倒くさいし……。洗い流さないトリートメントにまで詰め替え用があって、徹底した環境配慮ぶりにますます好印象です。



美髪のための21日間ヘアケアセット「プレミオール」

バズっていたハンドクリーム:780円

少し前にTwitterでバズっていた、アトリックスの夜用ハンドクリーム。大雑把に要約すると、

すごく手のきれいな人に秘訣を聞いたら、ドラッグストアで売っているプチプラハンドクリームを夜寝る前に塗っているだけだった!

みたいな内容のツイートで!こういう「隠れたプチプラ名品情報」に弱いわたしは、速攻Amazonでポチってしまったのでした。

お買い得なプチプラコスメ情報とか、簡単レシピとかの有益情報が無料でザクザク転がっているんだもん、Twitter中毒から抜け出せないワケだよね……。

アトレックス ビューティーチャージ 夜美容ハンドクリーム

そして届いたアトリックスの夜用ハンドクリームがこちら。さっそく毎晩使っているのですが、確かにこれは良い!!

朝までしっかり保湿感が続くし、寝起きの手元のキメがふっくらすべすべで、透明感もUPする感じ。かなりの乾燥肌なわたしでも、満足できて安心感のある保湿力です。

アトレックス ビューティーチャージ 夜美容ハンドクリーム

なめらかでトロンとした白いクリームのなかに、黄色いカプセルのツブツブが入っているのも面白い。カプセルは手に塗っているうちにすぐ崩れて、するりと肌になじみます。結構しっとりするのに、そこまでベタつかないのも使いやすい!

780円のプチプラなので、手だけでなくかかとや足の爪まわりにも惜しみなく使っています。この価格でこのクオリティは、バズるのも納得なコスパの良さ

唯一、欠点を挙げるとすれば、香りがちょっとキツいことかなあ。それも大して気にならない程度なので、なくなったらまたリピすると思います。

\ポイント最大10倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元中!/
Yahooショッピング

むくみケアサプリ:1,700円

カリウムの力 サプリメント

以前「【美肌&むくみケア】美容部員時代に身に付いた4つの美容習慣」でも紹介した、むくみに効くカリウムのサプリ

美容部員として1日8時間、ヒールのあるパンプスを履いて立ち仕事をしていた頃はとにかく脚がむくみやすく、毎日欠かさずカリウムサプリを飲んでいました。

仕事が変わってからは日常的にむくみが気になる……ということもなくなったので、

  • たくさん歩いた日
  • しょっぱいものを食べた日
  • 気合を入れたい予定の前日

など、必要を感じた日だけカリウムサプリを飲むように。

強い成分でも大して高価なサプリでもないので、別に毎日飲んでもいいのですが、1日9粒を飲むのが地味に面倒くさくて……。

カリウムの力 サプリメント

この、とくに小さくもない普通サイズの錠剤を9粒も一気飲みするのは、ちょっと骨が折れます。でも、1日数回に分けて飲むのはもっと面倒くさい!

とはいえ、カリウムサプリを飲んだ翌日は脚もフェイスラインもスッキリしやすいし、ちゃんと飲めば効果が出ることは実感済み。ものぐさ心と葛藤しつつ、無理のない範囲で続けていきたいサプリです。

¥1,700 (2022/05/08 20:45時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大10倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元中!/
Yahooショッピング

リピ何本目?なマスカラ:999円

もう何本目のリピート購入かわからない、オペラのマイラッシュ。色んなマスカラに浮気するも、結局、毎日使う定番マスカラはマイラッシュに戻ってきてしまいます。

オペラ マイラッシュ

お湯でスルッと落とせるし、繊維なしでナチュラルに盛れるし、白っぽくない漆黒が艶っぽいし、ブラシが細くて塗りやすいし……どこをとっても最高!

白ごはんみたいなアイテムなので、もはや定期購入させて欲しいくらいです。メーカーんさん、ぜひご検討ください!!

¥999 (2022/05/08 20:51時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大10倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元中!/
Yahooショッピング

デイリー角質ケア美容液:4,708円

気に入りすぎて、こちらは本当に定期購入中のタカミスキンピール。毎日使うことで穏やかに角質ケアできる、洗顔直後に使うタイプの美容液です。

タカミスキンピール

3月は花粉症が非常にしんどくて、スキンケアも守りのアイテムに切り替えていたのですが、タカミスキンピールだけは変わらず使い続けました。

「花粉で荒れがちな肌に角質ケアってどうなのよ?」と最初は恐る恐る使っていたのですが、わたしの場合はむしろタカミスキンピールを塗っている方が調子が良くて

タカミスキンピール

花粉のアレルギー反応でしっちゃかめっちゃかになっている皮膚に、ターンオーバーのリズムを思い出させてくれるような、肌の土台をケアしてくれるようなイメージでした。

それに、信頼できるお気に入りアイテムでスキンケアする時間は、花粉症のくしゃみ鼻水目の痒みで発狂しかけている心の癒しにもなってくれたように思います。

それにしても、今年の花粉症も最悪だったなあ……。今年こそ、舌下免疫療法にトライしなければ!

【公式】タカミスキンピール1000円トライアル

まつ毛パーマ:3,300円

1.5~2か月に1回のまつ毛パーマ。

花粉症でメイクがあまりできない日でも、まつ毛だけはクルンと上向きをキープできたのは大変ありがたかったです。

どうしても目を掻いてしまうことが多く、カールの落ちがやや早かったのが残念でした。

合計:19,587円

総括すると、2022年3月の美容出費はこんな感じでした↓

  • ラサーナプレミオール:8,100円
  • アトリックス夜用ハンドクリーム:780円
  • カリウムのサプリ:1,700円
  • オペラのマスカラ:999円
  • タカミスキンピール:4,708円
  • まつ毛パーマ:3,300円

日々それなりに忙しかったのと、花粉症でおしゃれどころではなかった影響で、控えな出費に終わった3月。

とはいえ、ラサーナプレミオールのシャンプー&トリートメントアトリックスのハンドクリームはかなり気に入ったので、こうして振り返るとそう悪くない1か月だったかも。

来年の春は、もう少し快適に過ごせることを祈るばかりです。

アラサーOLの美容代記録

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはこちら
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

気楽に美容を楽しみたいアラサーOLです。敏感・乾燥肌のイエベ秋。美容部員・化粧品企画を経て、現在は編プロ勤務の編集ライター。化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ取得

目次
閉じる